白山比咩神社の「神門屋根葺き替え工事終了」を掲載しています。

トピックス

トピックス

トピックスの詳細

神門屋根葺き替え工事終了

(令和元年11月)

令和の御大礼の奉祝として工事を進めておりました神門屋根葺き替えも無事に完了し、10月3日に神職による清祓が行われました。
一昨年の幣拝殿屋根葺き替えに続き神門屋根葺き替えにおいても多くの銅板のご奉賛を頂きましたこと厚く御礼申し上げます。

台風19号被害 神社支援金のお願い
台風19号により各地の神社に甚大な被害発生し、犠牲になられました方々のご冥福を心よりお祈り申し上げ、被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。
なお御参拝の折には、境内設置の支援金箱に何卒募金のご協力ご支援の程宜しくお願い申し上げます。

銅板奉納のお願い
近年の酸性雨などにより幣拝殿や神門以外の他の建物ぶに屋根の損傷が見られます。
今後順次に屋根の修繕を計画し、神域整備と益々の御神徳の発揚を図りたく存じます。
参拝の折には、ぜひ奉祝の記念として御奉納賜れば幸いに存じます。

銅板記入台
銅板奉納 1口 1,000円
※1口以上をお願い申し上げます。
設置箇所 授与所脇・遊神殿ロビー
申し込み方法 備え付けの封筒にご住所お名前をご記入いただき志納箱へお納めください。
尚、銅板には口数分のお名前をご記入ください。
郵送お申し込みの場合は代筆致します。