白山比咩神社の「白山開山1300年行事 「白山の三馬場めぐり」スタンプラリー大好評」を掲載しています。

トピックス

トピックス

トピックスの詳細

白山開山1300年行事 「白山の三馬場めぐり」スタンプラリー大好評

(平成29年1月)

平成27年7月より実施しておりますスタンプラリーも、1年半以上がたちました。 当神社では、達成者の方にお名前を記入して頂いており、現在200名を越えております。
達成者の多くは県外の参拝者で全体の六割以上を占めており、「三馬場それぞれのすばらしい景色をみることができました」というお声も頂いております。
この行事は、平成30年3月31日まで実施致しますので、多くの方にご参加頂き、霊峰白山の恵みを感じて頂きたいと思います。

牛王宝印スタンプ

◆ 白山の三馬場 牛王宝印スタンプラリー

開催期間平成27年7月1日〜平成30年3月31日
設置場所白山比咩神社
平泉寺白山神社
長滝白山神社
周辺の道の駅など

三馬場の牛王宝印スタンプ3つを集めた方に!
オリジナル記念品のクリアファイルを進呈しております。 最終のお参り先の神社で、お受けとり頂けます。

• 白山三馬場の三社どこの神社から始めて頂いてもかまいません。
  • スタンプの台紙は三馬場めぐりパンフレットの最終ページをご使用ください。
  • スタンプラリーの牛王宝印スタンプは初穂料をいただく御朱印とは一切関係ありません。

白山奥宮オリジナルスタンプ!

白山の頂上「白山奥宮」にもスタンプをご用意しています。
台紙の「白山奥宮スペース」にどちらかを押印ください。

① 白山奥宮スタンプ(夏山期間のみ)
白山に登拝された方へ、山頂の奥宮祈祷殿内にスタンプをご用意しております。

② 白山奥宮遥拝所スタンプ(白山比咩神社内)
白山に登拝されない方、または夏山期間以外(秋〜春)の時期にスタンプをご希望の方は、白山比咩神社境内の白山奥宮遥拝所へご参拝頂ければ、パンフレットに押印できます。

※2つのスタンプを押印できませんので、ご了承ください。
※白山奥宮は、スタンプラリーには含まれません。

[スタンプラリーに関するお問い合わせ先]
白山比咩神社社務所 電話 076-272-0680 FAX 076-273-0933