白山比咩神社の「白山夏山シーズン到来! 2016夏山登山のご案内」を掲載しています。

トピックス

トピックス

トピックスの詳細

白山夏山シーズン到来! 2016夏山登山のご案内

(平成28年7月)

7月1日に夏山開山祭を斎行し、白山夏山がスタート致しました。
いよいよ平成29年の白山開山1300年まであと1年となりました。奥宮祈祷殿社務所の建替工事も大詰めを迎え本年の夏山終了時までに完成の予定であります。本年も引き続き行われますので、登拝者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承ください。
なお、奥宮では毎日の日供祭に併せて皆様方のお願い事を大神様にお取り継ぎ申し上げるご祈祷をご奉仕しております。
今期もご祈祷・授与品の頒布等につきましては仮殿を設け、対応させていただきます。

平成27年6月4日 室堂平の様子

御来光

◆ご祈祷のお申込み
前日のうちに室堂平の向かい仮殿にてお申込みください。
また、お山に登られない方にはお手紙でのご祈祷も受付致しております。

◆お申込みされた方々へ
日供祭は毎朝、お日の出の後に行います。
奥宮でご奉仕可能な時は、日の出1時間前に太鼓にてお知らせ致しますので、頂上の奥宮までご登拝ください。
※但し雨天の場合は午前6時に仮殿にてご奉仕します。

室堂・白山雷鳥荘並びに南竜山荘の宿泊施設はすべて予約制です。
室堂のお申込みは白山室堂予約センターまで TEL 076-273-1001
ホームページにて室堂予約状況を確認できます。


白山開山1300年 白山奥宮建替事業 御協賛のお願い
この度の事業につきましては広く皆様からの御協賛を賜りたくお願い申し上げます。
御協賛金は専用の郵便振替もしくは社頭にて受付致しております。
ご芳名は随時社報にてご紹介させて頂き、芳名録を新しい祈祷殿に収めさせて頂きます。

[協賛に関するお問い合わせ]
白山比咩神社社務所 電話 076-272-0680
 (お問い合わせフォーム